詐欺育毛剤を購入しないために気をつけるべきたった1つのこと

いきなりですが、私は過去にこれだけの育毛剤を購入しています。

育毛剤を並べた画像


ずらっとケースを並べてみたのですが、その数たるや中々のものですね。ただこれだけの育毛剤を買っていますが、正直な話、良い商品というのはほんの一握りです。


効果のある成分なんてほとんどはほとんど入っていないのに、高額で平気で販売されている詐欺のような育毛剤もあります。わたしが購入した中には、ほぼ水にも関わらずおよそ1万円で販売されていた商品もありましたから。あまりにもひどいですよね。


私自身そのような育毛剤を買ってしまい情けない気持ちになりましたが、そのおかげで本気で髪をはやしたいなら、正しい知識を身に着けて、詐欺育毛剤を買わないようにしなくてはいけないということを学びました。


髪に悩みというのは、私たち男性にとっては深い問題であり、効果があることがわかれば高いお金を出しても良いと考えてしまというのが本音です。しかし、その気持ちを利用して、お金を稼ごうとする業者も許せないです。


そこで、こちらの記事ではそのような業者から詐欺育毛剤を買わないために気をつけるべきことを、お伝えさせていただきます。あなたの育毛剤選びの参考になれば幸いです。


詐欺育毛剤を購入しないために気をつけるべきこと

薄毛後頭部の画像


詐欺育毛剤を買わないために気を付けるべきことは、有効な成分がきちんと入っているのかどうかです。


そして、男性型脱毛症(AGA)の治療方法として、推奨レベルがA(行うように強く勧められる)に該当するのは『ミノキシジル外用』と『フィナステリド内服』のみです(参考:日本皮膚科学会が発表した『男性型脱毛症ガイドライン(2010年度版)』)。


つまり、薄毛を治療するためには、これらの成分が含まれている育毛剤を使用するのが最も効果のある治療となります。もちろん、薄毛を改善するには生活習慣を改善することが重要となりますが、それに加えて効果のある成分が入っている育毛剤を使用すれば、治療効果も高くなります。


■フィナステリド内服・・・プロペシア、エフペシア、フィンペシア

■ミノキシジル外用・・・ロゲイン、カークランド、リアップx5


ただし、どちらの成分も含有する育毛剤は医薬品となりますので、副作用の可能性があることを考慮しなくてはいけません。もし、副作用の心配少ないものを使用したい方は、医薬部外品の育毛剤を使用するようにしましょう。


ミノキシジル、フィナステリドの副作用については以下の記事で紹介していますので、事前にしっかりチェックしてみてくださいね。

※関連記事はこちらとなります。
フィナステリドの副作用をまめてみた【プロペシアを飲む前に!】

ミノキシジルの副作用をまとめてみた【不安な人はチェック!】


ミノキシジルの副作用が不安な方におすすめの育毛剤

チャップアップ チャップアップの効果

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ