育毛のために私が利用している1人でリラックスできる5つのスポット

ストレスと薄毛の関連性については、さまざまな意見がありますが私個人の見解としては、ストレスは薄毛を引き起こす原因となります(理由は以下に記事で紹介していますので、よろしければご覧ください)


■関連記事:ストレスが薄毛を引き起こすって本当?【胃痛のあなたは要注意!】


そして、ストレスを解消するためには、リラックスする時間を持つことが重要です。そのために1人で過ごす時間を持ちたいという方もいらっしゃると思います。


もちろん、家族や友人と一緒に過ごすことは楽しいですし、リフレッシュにもなりますが、1人なる時間も持ちたいですよね。


私自身、家族のことは大好きですが、たまには1人でのんびりと過ごしたいと感じることがありますし、実際に1人で過ごす時間を持っています。


そこで、この記事では私が一人でリラックスする際に、利用している場所や施設をご紹介させていただきます。よろしければあなたの参考にしてくださいね。


1人でリラックスするために活用したい5つのスポット

1.公園

公園

私は公園に行ってベンチに座ってあたたかいコーヒーをゆっくり飲のが好きです。特に春の季節は、ベンチに座って緑を見ているだけでも気持ちがリラックスしてきます。


1本の缶コーヒーで、これだけのんびりゆったりした気持ちになれるのは嬉しいですね。


2.マンガ喫茶

マンガを読む

マンガ好きの方にはお勧めです。長時間いても1000円以内ので収まりますし、好きなマンガをじっくり1巻から最終巻まで読むのたは、得した気分になりますね。


最近では、「ハンター・ハンター」を一気読みしましたよ。早く続きが読みたいです。


3.カフェ

カフェの画像

私は純喫茶には1人では入りづらいので、スターバックスやドトールなどのカフェスタイルの喫茶店に行きます。マクドナルドはコーヒーが安くて良いのですが、店内が騒がしいのでリラックスしたいときには行かないです。


好きな本や読みたい本を1冊持っていって、のんびりコーヒーを飲みながら過ごすとリラックス出来ますよ。


4.銭湯

お風呂の画像

大きなお風呂にゆったり浸かることは、ものすごくリラックスできます。またジェットジャグジーはマッサージ効果で血行がよくなり、育毛につながるのでその点も嬉しいですね。


サウナでしっかりと汗を流した後に、キンキンに冷やした水を飲むが私は大好きです。


5.スポーツジム

スポーツジム

最近は、月額会員にならなくても1日だけ利用できるジムがありますので、私はたまに利用しています。料金は1日利用できて、1000円くらいです。


体を動かして、しっかり汗を流すことはストレス発散になります。月額費用を支払うのことには抵抗があるかもしれませんが、たまジムに行くのはそのときにお金を払えば良いだけですし、お風呂やマッサージルームなども使えるのでお勧めです。


以上が私も利用している5つのリラックススポットとなります。


よかったら、あなたも1人になってリラックスしたいというときには、活用してみてくださいね。


ミノキシジルの副作用が不安な方におすすめの育毛剤

チャップアップ チャップアップの効果

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ